人気ブログランキング | 話題のタグを見る


夏バテ
 
夏バテです。
せっかくの鱒釣りのお誘いも断る始末です。
先日の釣行で、最後に入った区間でまったく釣れなかったのが
ボディブローのように効いています。

なのでウナギを食べに行ってきました。
我が家ではウナギを食べに行くとなると、
隣県の三重の関・津あたりに行きます。


最近では新名神が開通し、
国道1号線の鈴鹿峠を通ることがめっきり少なくなりました。
でも、今回はあえて鈴鹿峠越えです。

新名神を通るといつも気になっていた風景があるので
今回はその場所に立ち寄ってからウナギを食べに行くことにしました。


いつもこの高架の上からみる山里の景色が気になっていました。
夏バテ_f0053342_955963.jpg


山の中腹から高速道路の下を、流れるように広がるなだらかな緑。
そこは棚田百選にも選ばれている、棚田の風景でした。
夏バテ_f0053342_9575584.jpg


畦道が細い水田の間を綺麗な曲線で、段差をつけながら続いています。
夏バテ_f0053342_959148.jpg


山から引かれた水路は、ちょっとした庭園の趣です。
夏バテ_f0053342_1074723.jpg




夏バテ_f0053342_14272685.jpg

by seiyoukebari | 2013-07-16 09:58 | いろはにほへと
<< ヘトヘト 標高1200m辺り >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき

by 西洋毛鉤
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31