人気ブログランキング | 話題のタグを見る


[Yahoo!グループ]サービス終了 ~ Bamboo Fly Rod Forum(BFRF)

『[Yahoo!グループ]サービス終了のお知らせ』が届いた。

[Yahoo!グループ]というのはYahooが運営するメーリングリストで、
もともとはeグループが運営していたメールグループサービスを
Yahooが2004年から引き継いだ。

私は[Yahoo!グループ]のBamboo Fly Rod Forum(BFRF)というグループに参加している。

BFRFは、バンブーフライロッドを作ろうする人たちの意見交換の場として、
Maxさん が立ち上げられたフォーラムで、2000年から続いている。

インターネットが普及し、ちょっとした情報がネットを通して入手できるようになってきた頃で
私はバンブーロッドを自分で作っている人がいることを知り、BFRFに参加させてもらった。

多い時には月に600件もの投稿があり、登録メンバーの数も136名にものぼっている。
BFRFが日本のバンブーロッドを取り巻く環境に与えた影響は、少なくないように思う。
このフォーラムのお陰で私はバンブーフライロッドを作れるようになり
これからも自分で作った竿で、楽しい釣りを続けることができるだろう。

フォーラムを立ち上げて下さったMaxさん、
そしていろんな事を教えてくださったメンバーの皆さん
ありがとうございました。


[Yahoo!グループ]サービス終了 ~ Bamboo Fly Rod Forum(BFRF)_f0053342_1433471.jpg


by seiyoukebari | 2014-04-16 10:56 | バンブーロッド
<< 筍掘り 5時 >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき

by 西洋毛鉤
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31