人気ブログランキング | 話題のタグを見る


第61話--天気予報
今度は木曾へ遠征かぃ?
あちこちよう行くなー。

radio 「今日の木曾地方は雨も上がり回復に向かうでしょう。」
  :
  :
Sisyou 「よしよし、ちょっと増水ぎみやが支流ならなんとか釣りになるやろ。
      雨も上がったし、ぼちぼち釣ろかぁ。
      最近の天気予報は良う当たりるし、レインウェアも要らんやろ。」

  :

雨降るでぇ~。人間の天気予報なんてあてにならんで~
カッパ持って行った方がええんちゃう・・・

  :

Sisyou 「増水ぎみの川では、岸際とか石の裏の淀みにイワナが付いてるから
      この辺で・・・どうや!・・・・ほら出た!!
      緑色かかった可愛いイワナー。
      どす黒い永源寺のイワナとえらいチャイ(違い)や!」

ほっとけ!どす黒ろうて悪かったな。

Sisyou 「おぉ~!また来た。調子出てきたぞ。これからや!」
  :
  ( ・ポツ ・ ポツ ・ ポツ )
  :
Sisyou 「え~、雨か?天気予報は回復に向かうちゅうてたのに・・・」
  :
  ( !ザ~ッ! ! ザ~ッ ! ザ~ッ ! )
  :
Sisyou 「って言うてるうちに、大雨やがなぁ~。」
  :
  ( !ザッザ~! !ゴロゴロ! !ピッカー!  )
  :
Sisyou 「えーっ!雷?こらあかん。
      レインウェア持って来てないから、
      もうドボドボのすぶ濡れやんけー。
      退却~!」
  :
  :
(Sisyou が車に戻り、ラヂオのスイッチを入れると・・・)
  :
  :
radio 「木曾方に大雨洪水注意報が発令されました。」

Sisyou 「どっ、どの口が言うとんねん!さっき言うてた事とちゃうやんけぇー!」

ワシらは明日の天気まで見えるんやー。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
先日の木曾釣行は天気と天気予報に振り回されました。
お陰で楽しみにしていたBlog仲間との
「わいわい木曾で釣りしましょうー」企画も
この雨で流されてしまいました。
結局夕方には晴れ上がり開田高原からは
綺麗な御岳が見られました。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
第61話--天気予報_f0053342_16573750.jpg

by seiyoukebari | 2006-05-21 17:10 | イワナのつぶやき
<< 第62話--産廃業者 第60話--山笑う >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき

by 西洋毛鉤
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31