人気ブログランキング | 話題のタグを見る


釣行記
 
京都の友人と釣りに行くときは、いつも我が家まで迎えに来てもらう。
我が家は、京都から北陸・信州・飛騨の釣り場に向かう高速の途中の
ICのすぐ近くにあるので、いつもそうしてもらっていた。
でも、高速を一旦降りると、高速料金が割高になるので、
今回は、近くのSAで待ち合わせする事にした。

今日は、7時過ぎには帰宅しないといけないので近場の釣り場に向かうことにした。
そこそこ有名河川ではあるが、私は初めて。
友人はフライを始めたころよく行っていた川らしい。
先日、ビワマス釣りに誘ってくれた友人が、「尺が釣れますよ」と
教えてくれたので、早速尺を釣りに行くことにした。



天気は曇り。夜雨が降ったので少し増水ぎみ。
コンディションは問題ない。

が。なかなか釣れない。
私の方は、そこそそ釣れるのだが、友人がまったく釣れない。
釣り場まで、高校野球で京都勢が決勝戦でノーヒット・ノーランをされたことがある、
などという変な話をしていたのがいけななかったのか、
途中まで、6対0。

このままで行くと京都勢がノーヒット・ノーランを喰らうか・・・・・
と思っていたら、大きなイワナを釣り上げられてしまった。
釣行記_f0053342_11375318.jpg


友人たちと釣りに行くと、こういうパターンが多い。
数ではそれほど大差はないのだが、
大きい魚は、私にはなかなか釣れない。

原因も解っている。

でも、面倒くさがりな私は、ついついいつもの釣り方で
小物釣りを楽しんでいる。


釣行記_f0053342_14272685.jpg

by seiyoukebari | 2015-07-29 11:46 | 釣行記
<< 鰻に釣られて・・・・ 釣行記 >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき

by 西洋毛鉤
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31