人気ブログランキング | 話題のタグを見る


気温は上がれど、水温があがらず、魚は出てこない
連休の直前に予定していた釣行は、
友人が季節外れのインフルエンザにかかってしまい断念。

連休中はイベントやら田んぼやら何やらで、例年の通り釣りは無し。

花粉もPMも黄砂も収まり、気温も上がる予報だったので、
満を持して本日出撃したものの、思いのほか貧果。

気温はいい感じだったが、ここのところの冷え込みのせいか
水がめっちゃ冷たかったので、魚の活性が悪かったようだ。

気温は上がれど、水温があがらず、魚は出てこない_f0053342_20120564.jpg

大きい魚も出てきたが、魚体が浮かび上がってくるのが見えて
早合わせになり、フッキングできなかった。
後0.3秒ほど待てたら・・・・・

気温は上がれど、水温があがらず、魚は出てこない_f0053342_20121516.jpg
でも、新緑の渓で綺麗なアマゴと沢山の花を見ることができた。





気温は上がれど、水温があがらず、魚は出てこない_f0053342_14272685.jpg

by seiyoukebari | 2018-05-11 20:17 | 釣行記
<< 今回も貧果 バンブールアーロッドのリメイク >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき

by 西洋毛鉤
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31