人気ブログランキング | 話題のタグを見る


釣行記 2021/09/14
今年はあまり行けていない北陸方面へヤマメ・イワナ狙いで行って来た。

最初の渓はヤマメ狙い。
何時も入るポイントより下流のポイントから、友人たち3人で釣り上がるが
反応は良くない。
それにヤマメ狙いで入っているのに、イワナ率がj高いし小さい。
釣行記 2021/09/14_f0053342_09493181.jpg
釣れないときは、林道を登る車が気になる。
「あの車、後で入ろうと思っている上流のポイントに行ったのかなぁ…」
などと思っていると、ますます釣れない。

適当に脱渓し、いつもの区間へ移動するが、こちらもあまり反応はよくない。
ポツポツと小さいイワナとヤマメが釣れる。

護岸された岸際にフライを流すと、そこそこの渓魚がフライを追って来たが、喰わない。
もう一度流すと、少しいい型のヤマメが飛び出してきた。
釣れたのは巾広の綺麗なヤマメ。25cm位か。
これでも、この魚がこの日一番の釣果となった。

後半は、いつ入っても良い型のイワナがそこそこ釣れる渓。
しかし、ここも今回は激渋。
おそらく午前中に誰かが釣り上がったのだろう。
私には小さなイワナが一匹釣れただけで、他の二人も芳しくなかった。
釣行記 2021/09/14_f0053342_09495215.jpg
最後に入ったのは通称7寸渓。
いつも数は釣れるけどせいぜい7寸のアマゴしか釣れない。
しかし、ここも今回は激渋。
数は釣れないは、釣れても7寸。

この季節、平日でも釣り人が多く、なかなかいい釣りはできない。


釣行記 2021/09/14_f0053342_14272685.jpg

by seiyoukebari | 2021-09-18 09:50 | 釣行記
<< 釣行記 2021/09/24 ... 釣行記 2021/09/10 >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき

by 西洋毛鉤
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31