人気ブログランキング | 話題のタグを見る


第13話--自家製ミミズエキス
今日はSisyou一人かな。
Sisyouは背が高いから遠くからでもよーう見える。
よっぽど頭が軽いんやな、あいつは。

うぅん、もう一人おるぞ。

Sisyou 『Yasse-san、釣れまっか?伊勢の宮川でアマゴばっかり釣ってると
      イワナは釣りづらいやろ。』

もう一人は、伊勢のYasse-sanか。


Yasse-san『いやいや。Sisyouまかしといて!今日は新兵器もってますから。』

おい、おい、Yasse-sanまで、変なもん持って来よったようやで。

Yasse-san『フライをこのエキスにトポン・トポンと漬けて、ヒョイっと』

う~!たまらん。なんやこの臭い!
羽虫やのにミミズの臭いがするぞ!!

Yasse-sanのやつ、フライに自家製ミミズエキスを付けよったなァ~!!
う~!たまらん。
そこまでして、釣りたいんか!!

お前らには釣り師としての、“ぽりしー”とか無いんか!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今回の話もフィクションです。
登場人物もどっかで聞き覚えがあるとおっしゃる方がいるかも
しれませんが、当然架空の人物です。
ミミズエキスの話も、、、、これはノンフィクションです。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
by seiyoukebari | 2006-01-28 16:43 | イワナのつぶやき
<< 第14話--ものわすれ 第12話--ストマック・ポンプ >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき

by 西洋毛鉤
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31