人気ブログランキング | 話題のタグを見る


虫歯の方、いませんか?Part Ⅱ
『はーい、口を大きく開けて・・・・
 神経、抜きますからね・・・・・・!』

思い出すだけで、背筋に冷や汗が流れる。
この小さな爪楊枝のようなもので、
歯の穴をほじくり返された、夏休みの歯医者。
虫歯の方、いませんか?Part Ⅱ_f0053342_19222130.jpg

この道具、リーマーというらしい。

先日、ヘッドセメントが詰まったアイを綺麗にするのに
便利だからと、友人が私に薦めてくれた。

その瞬間、”夏休みの歯医者”が脳裏をかすめ
リーマーが歯の奥の神経に触れた時の様に背中が硬直し、
反射的に”いらない!”と断っていた。

でも、アイにヘッドセメントを詰めたFlyを
沢山Boxに詰めている私は、断った事を後悔していた。

そうしたところ、ルーターを手に入れた事を知った
歯科技工士の友人が、ルータービットと一緒にリーマーを送ってくれた。

これは、正真正銘、歯医者さんが使う道具だと思う。
虫歯の方、いませんか?
神経抜いてあげますよ~。

練住さん、どうですか。
by seiyoukebari | 2007-11-24 19:23 | いろはにほへと
<< 第109話--管釣り 虫歯の方、いませんか? >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき

by 西洋毛鉤
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31