人気ブログランキング | 話題のタグを見る


第117話--忘れ物チェック
Sisyou 「さ~!今日も行くでぇ~。
      今日こそ天気がええだけでは、終わらさんからな~!」

Kazu  「Sisyou、忘れ物はありませんか?
      忘れ物の確認には、谿について、釣るまでの一連の動作を
      ジェスチャーでやったら良いらしいですよ。」

Sisyou 「そら良さそうやな。ワシらもやってみよか。」
Kazu  「ほな、やってみますよ。」

そんかもんが役に立つかぁ?

Sisyou 「先ず、ウェダー履いて・・・」
Kazu  「”ウェダー”よ~し!」

Sisyou 「ウェディングシューズ履いて・・・」
Kazu  「”ウェディングシューズ”よ~し!」

Sisyou 「ベスト着て・・・」
Kazu  「”ベスト”よ~し!」

Sisyou 「竿にリール付けて・・・」
Kazu  「”竿にリール”よ~し!」

Sisyou 「ティペットにフライ付けて・・・」
Kazu  「”ティペットにフライ”よ~し!」

Sisyou 「キャスティングして尺イワナがガボッと出て、ネットで救って写真撮って・・・」
Kazu  「”ネットにカメラ”よ~し!」

Sisyou 「完璧やな」
Kazu  「”完璧”よ~し!出発!」

もうちょっとやっといた方が、ええんちゃうかぁ?

 :
 :
(谿に到着)
 :
 :

Sisyou 「あかん!忘れモンや!」
Kazu  「あんだけ完璧なジェスチャーチェックしたのに、何を忘れましたん!?」

Sisyou 「竿を継ぐとこの、ジェスチャーすんの忘れた~!」
Kazu  「????」

Sisyouのやつ、TipとButtが違う竿を持ってきよったで。
さいなら。

第117話--忘れ物チェック_f0053342_1071840.jpg


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
幸いにも、Tipの方が細い竿でしたので
フェルールに、木の枝を詰めたり、バンドエイドで応急処理をしたりして
釣行を続けました。
釣果?これがこれが、アマゴがポンポンと釣れ、
竿は釣果に影響しないことが実証されました。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
by seiyoukebari | 2008-04-06 10:12 | イワナのつぶやき
<< 接着が・・・・やっとできた 失敗した反省より、成功した反省 >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき

by 西洋毛鉤
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31