人気ブログランキング | 話題のタグを見る


修理・修理・修理
修理・修理・修理_f0053342_1039658.jpg

写真左は、TIPが折れた福永さんのロッドの修理。
TIPだけ作り直したいところですが、取りあえず竹のパイプで継いで修理した。

写真右は、TIP側のフェルールが竿から抜けたKeiちゃんのロッドの修理。
こちらは、フェルールを付け直して、ラッピング。
BUTT側も糸割れがしていたので、ついでにラッピングをやり直しておいた。

この他、天女魚庵さんからはガイドが1個とれたとのことで、修理をお願いされている。
ふくちゃんからは、大物を掛け、TIPが曲がったので伸ばして欲しいとの事。

修理を依頼されると言うことは、
今まで使ってくれて、
これからも使ってくれる気があると言うこと。

竿は道具。
使う気がなくなるまで、使い倒して欲しい。
釣りに使う気が無くなったら、携帯ストラップにでもリメイクて、使って頂きます!

そして、下の写真は、これから作る竿。
シーズン開幕には間に合わないかなぁ。
竿ができて、釣りに使ってもらって、いろんなところが傷んで、修理して。
楽しくて長い、付き合いのはじまり。
修理・修理・修理_f0053342_1049463.jpg

by seiyoukebari | 2008-12-13 10:52 | バンブーロッド
<< 試投会 くじ引き >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき

by 西洋毛鉤
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31